ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族と一緒にキャンプ

主にキャンプに行った時のことや日々もろもろを綴っております。

手賀の丘公園

   

チャコスタの性能を確認するため、近場(車で30分以内)のバーベキュー場に行ってきました。


さて見せてもらおうかチャコスタの性能とやらを! メラメラッ!!
手賀の丘公園


息子たちよ、もう団扇は必要ないのだよ・・・(たぶん)

手賀の丘公園



着火剤に火をつけてそのうえに炭を入れたチャコスタを置きました。
するとメラメラと炎が! ファイヤーーー!ニコニコ

手賀の丘公園

手賀の丘公園

10分くらい放置でいい感じになりましたよ。

チャコスタの実力、十分わかりました!すごいです。

確かにこれは楽ですね~。



BBQの合間にアスレチックへ・・・。

手賀の丘公園

手賀の丘公園

手賀の丘公園

手賀の丘公園

手賀の丘公園



なにやら捕獲したようです。

手賀の丘公園

手賀の丘公園



公園の奥地にキャンプできるエリアがあるのですが、誰もいませんでした。

人の代わりにバッタがたくさんいましたが・・・。

手賀の丘公園



ほんと子供たちは火遊びが好きですよね~。

危ないからと言って近づかせないより多少熱い思いをして火の怖さを経験させることも必要かなと。


葉っぱや燃えるゴミを炭の中に投入し燃やして遊んでいます。

手賀の丘公園



BBQ場から車で5分くらいのところに スカイアドベンチャー というアスレチック(アトラクション?)があり無料体験をしてきました。


説明を受ける私達

手賀の丘公園


高い場所をカラビナとプーリー(滑車のようなもの)を使って進んでいくアトラクションです。

手賀の丘公園


デイキャンプもできるし、おもしろいところなんですがお値段が・・・汗





同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
富士公園BBQ
囲炉裏テーブル
マンションでBBQ
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 富士公園BBQ (2012-06-09 19:26)
 囲炉裏テーブル (2011-11-04 22:14)
 マンションでBBQ (2011-10-13 23:50)



この記事へのコメント
こんばんは~。

ココにもありましたかぁー、ターザンロープ的なの(名前わからず)

ハローウッズキャンプ場にもありました。

やっぱり楽し過ぎですかー!

神奈川の方にもあったような・・・

流行ってるんですかね。
犬吠埼
2011年10月21日 21:26
犬吠埼さん

こんばんわ!

楽しそうなんですけどお値段がちょっと・・・。

子供がもう少し成長したらやらせてみようかと思います。

り〜ん♪り〜ん♪
2011年10月21日 22:14
この7月にオープンしてるんだあ★

こういうのもいいですね!

行ってみようかな~~~!!

カチャロ
2011年10月21日 23:57
カチャロさん

初めての場合、無料体験できるのでそれを利用してみては?

駐車場は木が生えているところなので気をつけてくださいね。

り〜ん♪
2011年10月22日 01:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
手賀の丘公園
    コメント(4)