ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族と一緒にキャンプ

主にキャンプに行った時のことや日々もろもろを綴っております。

ドライブレコーダーのSDカード

   

ヴェルファイア購入時にオプションでドライブレコーダー(DRT-H66A)を

付けたのですが標準で搭載されているMicroSDカードの容量が8GBしかなく、

150時間程度なのです。

取扱説明書によると付属のSDカード以外は保証しませんとなっておりましたが、

自己責任で交換しちゃいました。

ドライブレコーダーのSDカード



今回は8倍の容量の64GBのSDカードを買いました。

買ってすぐに交換したのですが、ドラレコ本体がピーピー鳴ってエラーとなりました。

どうやらフォーマット形式がFAT32じゃないといけないようで、64GBのSDカードの

場合はexFAT形式でフォーマットされていたためドラレコが認識できなかったようです。

ということで一度PCにSDカードを接続してFAT32でフォーマットしようとしたのですが・・・

Windows10だからなのかわかりませんがフォーマット形式でFAT32が出てきません。

ん~~、Windows7のPCで試そうと思いましたが面倒だったのでそのまま適当な

フォーマッターをダウンロードしてFAT32形式でフォーマットしたところ・・・・

うまく認識してくれました。



人によっては最初から搭載されている8GBのSDカードの中身をコピーしたら

OKだったというケースもあるようですが私の場合はフォーマット形式を

合わせるだけで大丈夫でした。



試しに数分間録画し、SDカードを取り出してその場でナビに入れたところしっかりと

録画されていたので大丈夫かなと。(ナビ本体でドラレコ動画が観れるのです)


ただ、パソコン用のビューアソフトを使うと途中で止まるという話もあるようなので

数日後に貯まったデータで確認したいと思います。


これで長期旅行など行っても最初から最後まで記録に残せそうです(^^)







同じカテゴリー(VOXY & VELLFIRE)の記事画像
ルームランプ交換
カーテシランプ交換
LEDルームランプ交換
ルーフカラーイルミネーションコントローラ
カーゴマット
ありがとうVOXY よろしくVELLFIRE
同じカテゴリー(VOXY & VELLFIRE)の記事
 ルームランプ交換 (2019-09-07 00:11)
 カーテシランプ交換 (2019-02-17 13:43)
 LEDルームランプ交換 (2018-09-16 13:03)
 ルーフカラーイルミネーションコントローラ (2018-07-09 18:34)
 カーゴマット (2018-06-17 23:19)
 ありがとうVOXY よろしくVELLFIRE (2017-11-11 23:37)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ドライブレコーダーのSDカード
    コメント(0)