ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族と一緒にキャンプ

主にキャンプに行った時のことや日々もろもろを綴っております。

クライミング

   

夏の終わりに秦野戸川公園に行ってBBQしましたが、その時に見つけた施設 山岳スポーツセンター に宿泊&クライミング体験をしてきました。

クライミング



この施設は厨房を共同利用して各自自炊する必要があります。

よくある、「少年自然の家」みたいな施設です。


部屋はこんな感じです。

クライミング


子供達にとって二段ベッドは初体験テヘッ

あえて上の段を使わせました。(寝相が悪いので落っこちないか心配でしたが・・・)

初めての二段ベッドに子供達は大はしゃぎでした。

クライミング



さてクライミングですが、午前中はあいにくの雨だったので屋内施設を利用しました。

クライミング


午後から晴れたので外の壁を使うことが出来ました。

クライミング

この壁で15mあるそうです。てっぺんからの眺めは最高です。

クライミング


何度かやっているうちに握力がなくなってきまして後半はほとんどできませんでした。



続いて晩ご飯の支度です。

厨房が混雑するかわからなかったので早めに支度を始めました。

料理が全くできない私はニンニクの皮むきを仰せつかりました(汗

厨房に立っていますが料理しているように見えたあなたは騙されています。ふふ。

クライミング



翌日は同公園内でやっていたターゲットバードゴルフなるものを体験しました。

傘をひっくり返した所にバトミントンの羽のようなものをより少ない打数で入れることを競うスポーツです。

クライミング

私を含め誰もゴルフの経験がないものですからメチャクチャです。



午後から小田原のかまぼこで有名な鈴廣のかまぼこ博物館に行きました。

クライミング

自分たちでかまぼこを作る体験ができるようですが時間がなかったのでパス。

一応かまぼこは買いました。



続いて近くの 地球博物館 に行ってみました。

↓ 噛まれて泣いてるフリをしろと言ったのにどう見ても笑っているようにしか見えません。

まったく演技力がないガーン

クライミング


帰りは湘南の海を見ながら海沿いの道を走って帰宅しました。

以上一泊二日の旅でした。





同じカテゴリー(秦野戸川公園)の記事画像
秦野戸川公園デイキャンプ
同じカテゴリー(秦野戸川公園)の記事
 秦野戸川公園デイキャンプ (2011-09-05 20:48)



この記事へのコメント
こんばんは。

すごっ!

15mって、しかも上の方はオーバーハングしてるじゃないですかー。

体が完全復活したら行ってみたーい。"φ(・ェ・o)~メモメモ

>料理が全くできない私はニンニクの皮むきを仰せつかりました(汗

そーだったんですか、意外でした!

そういえば僕も、レトルト・手抜き料理専門でしたわ・・・
犬吠埼
2011年10月23日 21:49
犬吠埼さんこんばんわ!!

15mクラスだと国内最大級らしいです。

全国大会もここで行われているそうですよ!

オーバーハングしている部分、ありゃ無理ですわ~。


もし私が父子キャン行ったら間違いなく、カップラーメン&レトルト&パンになりますよ。絶対!
あ、ユニのライスクッカーでご飯は炊けますよ。(誰でもできるって・・・)

り〜ん♪り〜ん♪
2011年10月24日 21:44
クライミングですか!幼稚園児のウチの子供にはまだムリですなー。
親も体力が・・・

今年の冬はちょっと気合入れて体動かします。

瀕死まりも瀕死まりも
2011年10月28日 22:30
まりもさん こんばんわ~。

クライミングやったら腕が・・・・。

その日はもう握力がほとんど無くなっちゃった!

り〜ん♪
2011年10月28日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クライミング
    コメント(4)