ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族と一緒にキャンプ

主にキャンプに行った時のことや日々もろもろを綴っております。

キッズエンジニア

   

我が家の車を購入したネッツトヨタからイベントのお知らせがありました。

メンテナンスフェアという普段入れないピット内で実車を使ったメンテナンス体験が

できるという(子供向けですが)イベントに参加してきました。

キッズエンジニア

キッズエンジニア

キッズエンジニア



ホイールナットの取り外しやタイヤの空気入れを一人ずつやらせてもらえるのですが、

ナットの締め付けに使うドリルの「チュィーン!」という音と振動にビビり、

タイヤの空気を抜くときの「プシューーッ!」という音にビビり・・・

まったく情けないったらガーン


最後に店長さんからプレゼントまで頂き、大変よいイベントでした。



そして実は私自身が楽しめたこともありまして、

キッズエンジニア

キッズエンジニア


イベントに合わせて86(ハチロク)が展示されていて試乗させてもらいました。

普段ワンボックスのVOXYに乗っているので数年ぶりに乗るクーぺの運転席からの

目線の低さに驚きを感じました~。

やはりスポーツカーのアクセルフィーリングは素直でした!

加速も気持ち良かったな~。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
かみさんのお誕生日
卒業式
祝! 卒業
100均グッズとUS-1900
ダッチオーブン購入
いつもありがとう その2
同じカテゴリー(その他)の記事
 かみさんのお誕生日 (2020-05-17 16:05)
 卒業式 (2020-04-05 18:38)
 祝! 卒業 (2019-03-28 23:02)
 100均グッズとUS-1900 (2015-09-01 22:46)
 ダッチオーブン購入 (2012-06-10 19:45)
 いつもありがとう その2 (2012-05-19 19:51)



この記事へのコメント
こんばんは~

つなぎ姿カッコいいですね♪
参加の子供達結構いますね^^

ハチロク試乗いいですね☆
スポーツカーで高速走りたい~
ポコとコロのパパポコとコロのパパ
2012年10月28日 22:32
こんにちは☆

へぇ~、そんな楽しいイベントがあるんですね♪

キッザニアより本格的です!

でも子供よりテンション高いり~んさん、、、分かります(笑)

うちはホンダなんですがあるんですかねー。

kamome78kamome78
2012年10月29日 10:50
こんばんは。

子供たちにとっては良い経験になったでしょうね。
こういうイベントはどんどんほかのメーカも真似してもらいたいです。

ハチロクと聞くとトレノが思い浮かぶあたり・・・。
すっかりおじさんです(笑)

mikinagamikinaga
2012年10月29日 21:10
ポコさん

こんばんわ~。

つなぎを着る機会なんて滅多にないからいい体験ができましたよ!

ほんとに、高速走りたかったですよ~。

わざと車間距離空けてアクセル踏み込んだりしたのですが、

すぐ追いついちゃって・・・。

り〜ん♪
2012年10月30日 21:39
kamome78さん

こんばんわ~。

確かに、子どもたちよりテンション上がっていたかもw

一度乗ってみたかったスポーツカーを運転できるいい機会でしたからね~

運転中は一人で「おぉ~!おぉ~っ!」と騒いでおりました。

り〜ん♪
2012年10月30日 21:49
mikinagaさん

こんばんわ~。

そういえばこれまで日産・三菱・スズキと乗り継いできましたが

こういったイベントはなかったですね。


そうですねぇ、86トレノ・レビン・・・懐かしいですわ(泣

り〜ん♪
2012年10月30日 21:58
こんばんは。

可愛いメカニックが沢山集まりましたねえ。

くるま屋さんのお仕事体験は、男の子には楽しかったのでは?

もうそろそろ僕の車も冬支度なのでぇ~

手伝ってくれますかぁ・・・なんて。^^

犬吠埼
2012年11月02日 21:47
犬吠埼さん

こんばんわ~。


そうなんですよ、結構たくさんの参加者がいました。

なんか、ママ友達の間でこの冬にスキーに行こうなんて話が

出てるみたいで、うちもタイヤ履き替えなきゃ・・・。


ホイルナットをつけるくらいだったら、子供たちでもできそうかなw

り〜ん♪
2012年11月02日 23:40
こんちわー

子供達にもいい経験になりましたね!偏見かもしれませんが
家庭内での工具使用系業務は男の仕事になりやすいので
いまから訓練も悪くないかと。

ハチロク、いいですねー、けど値段もAE86クラスで出して欲しかった。

瀕死まりも
2012年11月04日 21:01
まりもさん

おつかれ~。


男なら工具くらい扱えるようになってほしいですよね。

自分も子供の頃、親から教育されました。

子供の頃はそれがイヤだったんですが、今となっては親に感謝していますよ。


ハチロク、スバルのボクサーエンジン搭載でボンネットが低かった~。

また乗りたい・・・。

り〜ん♪
2012年11月05日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キッズエンジニア
    コメント(10)