ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族と一緒にキャンプ

主にキャンプに行った時のことや日々もろもろを綴っております。

富士山の麓 本栖へ旅行

   

すっかりUPを忘れていた、2014年クリスマスに行った本栖湖への旅行の記事です。

お世話になったお宿は ヴィラ本栖 です。

まあ、目的もなく無料で宿泊できるので行ってきただけなので

家族の旅行記録として記事にします。


ただこの旅行で子供達に絶対体験させたい事が一つだけありました。


富士山の麓 本栖へ旅行


そう、氷穴や風穴です。

富士山の周りにはこうした穴が多いので宿までの道中に行ってみようと

決めていました。

富士山の麓 本栖へ旅行


ヘルメットを借りて洞窟のような穴に突撃します。

階段も凍りついて手すりにつかまらないと非常にデンジャラスです!

ただ、その手すりがめちゃくちゃ冷たくてつかまりたいけど手が痛くなる

というジレンマw


富士山の麓 本栖へ旅行

富士山の麓 本栖へ旅行

富士山の麓 本栖へ旅行



所々狭い場所があり、屈みながらじゃないと進めない所もあります。

夏に来たら天然の冷蔵庫なので気持ちいいでしょうね。


富士山の麓 本栖へ旅行

富士山の麓 本栖へ旅行

富士山の麓 本栖へ旅行




本栖湖です。

富士山の麓 本栖へ旅行

私も小学生の頃、親に連れてきてもらいました。


富士山の麓 本栖へ旅行


以上記録として。





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
レッドブル エアレース
空の駅 風和里しばやま (ふわり)
高尾山登山
自衛隊祭り
佐倉チューリップフェスタ
水上温泉旅行
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 レッドブル エアレース (2018-05-29 23:49)
 空の駅 風和里しばやま (ふわり) (2015-01-06 21:28)
 高尾山登山 (2014-08-31 15:04)
 自衛隊祭り (2014-08-25 00:42)
 佐倉チューリップフェスタ (2014-07-07 11:04)
 水上温泉旅行 (2014-04-30 16:09)



この記事へのコメント
初めまして!
氷穴・風穴好き(笑)のウマドシと申します。
各1回ずつしか行ったことは無いんですけどね!
この近くに「コウモリ穴」というところもあるのですが、そこもオススメです。
わが家は、この夏、山梨に行く予定なので、また行ってみようと思います!!

ウマドシウマドシ
2016年07月22日 22:01
ウマドシさん
初めまして~。コメありです^^

穴好きなんですね!

コウモリ穴なんてあるんですね。行ってみたいなあ。
山梨、楽しんできて下さいね!

り〜ん♪り〜ん♪
2016年07月23日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士山の麓 本栖へ旅行
    コメント(2)