ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族と一緒にキャンプ

主にキャンプに行った時のことや日々もろもろを綴っております。

森と星空のキャンプヴィレッジ

   

2016年7月 森と星空のキャンプヴィレッジ に行ってきました。

森と星空のキャンプヴィレッジ




ただし、私たちはTVCMでやってるグランピングではなくて林間サイトを利用しました。


TVCMのグランピングサイト

森と星空のキャンプヴィレッジ

森と星空のキャンプヴィレッジ




このキャンプ場は広大なツインリンクもてぎの敷地内にあり、敷地内に

サーキット場、ハローウッズの森、ホテル、ホンダコレクションホール(博物館?)、

モビパーク(カートに乗って遊ぶとか)、キャンプ場などの施設ががあります。

施設間の移動は車で移動することになりますが、キャンプ場とお風呂のあるホテルは

隣接しているので徒歩でも行けます。


受付棟でチェックインします。

森と星空のキャンプヴィレッジ



この受付棟では飲み物(ジュース・アルコール)の他、キャンプ小物が販売されていました。

森と星空のキャンプヴィレッジ

森と星空のキャンプヴィレッジ



チェックインの際に、施設内のお風呂の のぞみの湯 に入るときに使うICカードと

ホテルの部屋に置いてあるような館内案内の冊子を渡されます。

グランピングされる方々はいいですが林間サイトでテント泊するような私たちには

ちょっと場違いな気がしないでもない・・・?

森と星空のキャンプヴィレッジ





さて、林間サイトはオートサイトと違い車を横付けできないので荷降ろし場から運ぶ必要があります。

距離はそんなにないのですが、階段があるのが辛いところ。カートが使えません。

写真は荷降ろし場から撮ったものです。うちは近くてよかったですが遠いサイトはもっと辛いかと。


森と星空のキャンプヴィレッジ



設営中に宿題をやってる二人
森と星空のキャンプヴィレッジ


こちらはログキャビンサイト



森と星空のキャンプヴィレッジ



トイレはウォシュレット付でした。

森と星空のキャンプヴィレッジ


森と星空のキャンプヴィレッジ




林間サイトはこのような林間なので直射日光があたらず気持ちよいです。


森と星空のキャンプヴィレッジ


我が家のタープにクワガタが入ってきたので補獲しました。あとでリリースしましたが。

森と星空のキャンプヴィレッジ




お風呂はキャンプ場から徒歩で行けるホテル内の、のぞみの湯です。

森と星空のキャンプヴィレッジ


ICカードを忘れるとお風呂に入れません・・・。

森と星空のキャンプヴィレッジ


林間サイトで過ごしていて急にこんな綺麗な建物になるのでなんか、ヘンな感じがしました。

森と星空のキャンプヴィレッジ



翌日はサーキット場で遊びました。

子供向けのカートの他、本格的なカートもありました。

森と星空のキャンプヴィレッジ


そしてなんとこのサーキットを走ることができるのです!!

森と星空のキャンプヴィレッジ


スピードがあまり出ない二人乗りのカートに乗ってショートコースですがほんとのコースを

走れます。

森と星空のキャンプヴィレッジ

森と星空のキャンプヴィレッジ

運転はもちろん子供です。



続いてホンダミュージアム に行きました。

森と星空のキャンプヴィレッジ


F1やモータースポーツが好きな人は大興奮間違いなし!

歴代のASIMOやフォーミュラーカー、ホンダ往年の車やバイクが多数展示されています。

初代ASIMOの中身

森と星空のキャンプヴィレッジ

森と星空のキャンプヴィレッジ

森と星空のキャンプヴィレッジ

森と星空のキャンプヴィレッジ

F1が好きだった私ひとりだけ興奮して目の前のF1マシンに夢中になっていたら

一緒にいたはずの家族に置いてかれてしまいました・・・。

かみさんも子供たちもまったく興味がないようで止まることもなくスタスタと・・・。


表彰台とトロフィーがあったのでパチリ。

今もやっているか知りませんがF1のレース終了後にシャンパンファイトやってましたよね~。

森と星空のキャンプヴィレッジ


帰りは茨城を走り帰路に着きました。

途中、めんたいパーク に寄りました。

森と星空のキャンプヴィレッジ

森と星空のキャンプヴィレッジ

できたてのおにぎり、おいしかったです。



以上お付き合いありがとうございました。
























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ダイソー小物
激安テント
衝動買い
WILD-1幕張店
100均グッズとUS-1900
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ダイソー小物 (2020-05-30 19:20)
 激安テント (2019-08-25 23:16)
 衝動買い (2019-06-02 22:50)
 WILD-1幕張店 (2019-04-12 00:57)
 100均グッズとUS-1900 (2015-09-01 22:46)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
森と星空のキャンプヴィレッジ
    コメント(0)