ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族と一緒にキャンプ

主にキャンプに行った時のことや日々もろもろを綴っております。

広浦公園キャンプ場

   

2013年9月 3連休を利用して 広浦公園キャンプ場 に行ってきました。


こちらのキャンプ場、茨城県の涸沼という沼?湖?に隣接された小ぶりなキャンプ場です。

料金等、詳しくは上記HPでご確認ください。

近くに涸沼自然公園キャンプ場というキャンプ場もあるのですが、それとは別物です。

涸沼自然公園キャンプ場の方がメジャーっぽいですけどね。


今回もまたツリーハウスを利用しました。


これまで何か所かのツリーハウス(スペースキャビン)を利用しましたが、

ここのツリーハウスには特筆すべき点が!!!

なんと、扇風機が設置されているのです。

広浦公園キャンプ場


それ以外にも床がタイルカーペットではなくゴムっぽい生地のフローリングで

清潔感がありました。


広浦公園キャンプ場

広浦公園キャンプ場


さて施設の案内です。

洗い場

広浦公園キャンプ場

お湯は出ません。

たわしや洗剤は常備されていません。

この洗い場の下にはカニがたくさん潜んでいたりする・・・。


かまどもありましたが誰も使っていませんでした。

広浦公園キャンプ場



トイレ

広浦公園キャンプ場

広浦公園キャンプ場


水洗ですが和式のみです。(女子用はわかりません)



管理人は広浦屋という旅館?の方がやっております。

チェックイン・アウトはキャンプ場の隣にある広浦屋で行います。


駐車場はキャンプ利用者しか停めてはいけない第一駐車場が

キャンプ場に近いのですがキャンプ以外で来ている多くの釣り人が

何食わぬ顔で停めてます・・・。

第二駐車場がありますが、そこからサイトまで何往復もすることを

考えるとちょっと・・・。


サイト周りの写真です。

広浦公園キャンプ場

広浦公園キャンプ場

広浦公園キャンプ場

広浦公園キャンプ場

広浦公園キャンプ場

広浦公園キャンプ場

広浦公園キャンプ場

広浦公園キャンプ場


サイトは湖畔に面していてキャンプも釣りも好きな方には絶好の

キャンプ場ではないでしょうか。




駐車場から荷物を運ぶ際は広浦屋さんにリヤカーがあるので

貸してもらえます。

広浦公園キャンプ場


当然、こうなりますガーン

毎回どこに行っても、リアカーに乗って遊ばないことがない・・・。


お風呂・シャワー設備はないのですが、車で10分ちょい走ると公共のお風呂

施設が2か所あります。



またキャンプ場から車でちょっと走ると わくわく科学館 や アクアワールド  が

あり、キャンプ場を拠点に遊べる所がちょこちょこあります。


わくわく科学館

広浦公園キャンプ場


わくわく科学館前の公園

広浦公園キャンプ場


わくわく科学館は主に海や水に関する科学館です。結構おもしろかったです。

その中で竜巻が発生する展示物があったので紹介します。

広浦公園キャンプ場

最初霧みたいなものがシューっと出てきてだんだん竜巻になっていく過程が目の前で

見れます。竜巻に触れることもできます。


アクアワールド隣の大洗海岸

広浦公園キャンプ場


3日間とも風が強くてツーバーナーの火が安定せず初めてライスクッカーで

コゲコゲになってしまいました。

いっつもあんな風が強い場所なんですかね~。


全体的にきれいな雰囲気のキャンプ場でしたのでツリーハウス(スペースキャビン)を

利用する際はまた来たいと思いました。


お粗末さまでした。







この記事へのコメント
こんにちは。

涸沼に行かれたんですね。

僕も、三連休のキャンプ場探しで検討したんですが電源ナシのようでしたので諦めてしまいました。

スペースキャビンも電源付いてないんですかねえ?

秋はシーバスも入ってくるので釣りキャンプもイイすね!
犬吠埼
2013年11月09日 16:48
犬吠埼さん

こんばんわ~。


スペースキャビン、電源あったと思いますよ。たぶん。

扇風機のコンセント抜いちゃえばOK!

ほんと釣り&キャンプにはもってこいの場所ですよね。

り〜ん♪
2013年11月13日 22:41
どもども、ご無沙汰してます


涸沼に釣りキャンでもしようかなと

色々見てたらりーんさんのレポ発見しました。


確か涸沼の周りには3つくらいキャンプ時がありましたよね。

お手軽にハゼでも釣って夜は天ぷらで食いたいッす。

まーすけ
2013年11月24日 09:37
まーすけさん

こんばんわ!
レス遅くなってすみません(汗

あそこはほんと釣り&キャンプにはもってこいの場所ですよね。

自分で釣ってその場で食べるなんていいですねえ!!

り〜ん♪
2013年12月01日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
広浦公園キャンプ場
    コメント(4)