ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族と一緒にキャンプ

主にキャンプに行った時のことや日々もろもろを綴っております。

大多喜県民の森

   

海の日の3連休、前回の初父子キャンプに続きまたも父子で行ってきました。

3連休ウルサイ子供達が不在になるので、かみさんも喜び、

私も子供達も喜び、まさに一石四鳥といったところでしょうか。


今回もまだ梅雨があけていない父子キャンなのでバンガロー泊にしました。

自宅から適度な距離で安い施設を見つけたので選んだキャンプ場は・・・

大多喜県民の森 です。


大多喜県民の森



バンガロー泊とテント泊ができて、

バンガローは1泊 ¥5,000 + シーツなど洗濯代で¥400(1人)

シャワー室は17時~21時の間だけ利用できて、無料です!テヘッ



バンガローはなんとエアコンが装備されています! 

ただしコイン式で、100円玉を入れると2時間だけ作動します。


バンガローはこんな感じ。

大多喜県民の森

大多喜県民の森


テーブルとベンチがあるのでファニチャー類は持って行かなくていいですね。



大多喜県民の森


下駄箱と蠅叩きがありました(笑)

大多喜県民の森






炊事場

大多喜県民の森

大多喜県民の森

食器洗い洗剤とスポンジ、タワシが常備されていました。




トイレ

大多喜県民の森

大多喜県民の森

大多喜県民の森



私は特に清潔を求めるタイプではないのですが、普通でした。



シャワー室・・・小さなカエルさんが先客としていらっしゃいました汗

普段カエルがいたら喜んで捕まえるくせにフル○ンだとなぜかビビる子供達

大多喜県民の森

大多喜県民の森

男女別で男性用は3つシャワーがありました。

なぜか突然ものすごい熱湯になったり水になったり、

ドキドキワクワクできるファンキーなシャワーでした。




テントサイトは通常持ち込みテントを設営するのですが夏季期間は常設テントがあり

そちらを利用するようです。

バンガローもテントサイトも荷物の出し入れの時だけ車を乗り入れることができます。


大多喜県民の森

大多喜県民の森

すのこのサイズを見ると大型テントは難しそうですね・・・。




営火場(ファイヤーサークル)があり自由に使えます。

花火はここでできます。

大多喜県民の森

大多喜県民の森



夜は花火をしました(また連夜でガーン



ゴミの持ち帰りはしなくて大丈夫ですが、各サイト毎に生ゴミ専用のバケツが

配布され、それを使用します。 ペットボトルや空き缶、炭は捨てる場所があります。

大多喜県民の森




高速のICを降りてキャンプ場に向かう道中、道の駅がありそこで買ったトウモロコシを

ダッチオーブンで蒸し焼き?にしました。

皮をむかずにそのまま放り込めとレシピに書いてありましたので、

大多喜県民の森

大多喜県民の森



水も何も入れず、ほんとに皮のまま放り込んだところ・・・・

大多喜県民の森

めちゃくちゃうまくできてました!!テヘッ

塩かけて食べたり、醤油つけて焼いて食べました~。



二日目にキャンプ場から車で1時間かからないところの海に行ってみました。

『快水浴場百選』、『日本の渚・百選』に選ばれている 守谷海岸です。

写真はありませんが綺麗でした!


日差しが強くなかったのでラッシュガード着用なしでしたが・・・

背中がめっちゃ焼けて痛くなりましたガーン なめてました。




ご飯の時間は適当で、お腹がすいたら食べる、眠たくなったら寝るという何とも

贅沢な時間を過ごせました。



やっぱりキャンプはいいですね~~!



普段家で食べているパンもキャンプ中に食べるとなぜかおいしい・・・。

大多喜県民の森

  






最終日、キャンプ場をあとにして帰宅前に「道の駅くりもと」に立ち寄りました。

(お昼過ぎに帰宅しちゃうとかみさんががっかりするので・・・・)




この道の駅は公園が併設されていてザリガニ釣りやちょっとした遊具があります。

大多喜県民の森

大多喜県民の森

大多喜県民の森

大多喜県民の森

山羊もいました。

ビビりながらエサをあげていました。



今回もなんだかよくわからないレポになってしまいましたが以上です。


次のキャンプはお盆に「ウェルキャンプ西丹沢」にグルキャンで行く予定です!

久々のテント泊~♪


















同じカテゴリー(大多喜県民の森)の記事画像
大多喜県民の森2013年
同じカテゴリー(大多喜県民の森)の記事
 大多喜県民の森2013年 (2013-10-06 15:52)



この記事へのコメント
こんにちは☆

大多喜県民の森、初めて知りました♪

自然豊かでリーズナブルですね!
私バンガローで宿泊したことないんで興味あります♪

それにしてもシャワー室、ファンキーですね(笑)
フル○○だとなぜかビビルってww
何となく気持ち分かりますけど^^;

とうもろこし大成功でしたね!
さすがダッチ…そんなことまでできちゃうんですね♪

グルキャンレポも楽しみにしてます^^

kamome78kamome78
2012年07月31日 13:47
kamome78さん

毎度です!


一般的にバンガローだと1万円くらいするのですが公共のおかげか、

安いみたいですね。


トウモロコシはほんとにおいしかったんですよ~。

もっとたくさん買えばよかったな~。

り〜ん♪
2012年07月31日 18:45
こんばんわ~(^^)

レポ待ってましたよ~♪♪
これが、大多喜の森ですか!!

わかりやすいレポありがとうございます~

バンガロー広そうですね(^^)

公共ってことで、清和にも似てますね~

シャワー室で無防備な時にカエルは絶対びびる!!
完全弱者ですもの ww
nomoconomoco
2012年08月01日 23:38
nomocoさん

こんばんわ!

そうです、これが大多喜の森ですw

おっしゃるとおり、清和にも似ていましたよ!


レポに書き忘れましたが、車で1分くらいのところに海洋センターというものがありまして、

図書館とプールがあるんですよ。

屋根がついたプールだったから雨でもOKなのかな??

(我が家は海に行っちゃいましたが・・・)


エアコンのあるバンガロー、癖になりそうで怖いですわ。

り〜ん♪り〜ん♪
2012年08月01日 23:53
こんばんは~

梅雨明け前の天候が不安定なときはバンガロー最適ですね♪
コイン式エアコンなんてはじめて聞きました!

炊事場は子供の頃の林間学校ぽっい感じがしますね☆

ザリガニ20円とは、よっちゃんいかで釣るんですかね(笑)

ポコとコロのパパ
2012年08月03日 00:34
ポコとコロのパパさん

こんばんわ~。

コイン式エアコン、たしかに珍しいですよね。

昔は病室のテレビとか(今はカードなのかな?)がコイン式だったような。


ザリガニの釣り堀は釣り竿にスルメイカがタコ糸で結ばれているんですが、

干からびていて、たぶん味がしないような・・・。

こっそりよっちゃんいか(懐かしいw)を結びつけたら入れ食いだったりして(笑

り〜ん♪
2012年08月03日 00:52
いいっすねー、バンガローも。うちなら荷物が半分以下になりそう。
安くて遊べて…けど千葉中部はちょっと遠いなぁ〜
瀕死まりも
2012年08月03日 21:35
まりもさん毎度!

安いバンガロー、筑波あたりに見つけたんですよ。

9月の3連休、狙ってたり・・・。フフフ

り〜ん♪
2012年08月03日 23:30
こんにちは。

昔は、大多喜町の夷隅川に良く釣りに行ってました。

でも、県民の森もキャンプ場も全然気が付かなかった。

釣りキャンプができそうかな。

エアコン付きバンガロは快適そうだ。

現在、ボクも日焼け中・・・来年は長袖ラッシュガード&レギンスにしようか迷い中。^^;

犬吠埼
2012年08月07日 17:41
犬吠埼さん

エアコン付きバンガロー、めっちゃ快適でした!

癖になりそうでほんとこわいですわ。


日焼けはですね~、したい(焼きたい)んですが

背中や特に肩がヒリヒリ痛くなるのがイヤンなんですよ。

だからいつもラッシュガード着用してます。

り〜ん♪
2012年08月07日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大多喜県民の森
    コメント(10)