ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族と一緒にキャンプ

主にキャンプに行った時のことや日々もろもろを綴っております。

ウェルキャンプ西丹沢

   

お盆休みに子供つながりの仲良し4家族で ウェルキャンプ西丹沢 に行ってきました。


正直、あんな狭い(人口密度が高い)キャンプは初めてでした。

あ、ウェルキャンプ西丹沢が大好きな人がいらっしゃったらごめんなさい。

だって4サイト用って言われてつながってるところだったんですがこれがまた狭すぎ!

到着するなり、大人全員がマジで~!?ビックリ

っていうくらいあり得ない状況だったんです。


それとも、単純に私の経験不足で今まではたまたま広いサイトばかりだったとか?

いやいや、それにしても狭かった。



ペグなんていつも通り打とうものなら隣のテントに穴をあけることになっちゃうくらい隣接させましたよ。


あ、決して悪口を言ってるつもりではないです。

キャンプ場自体、ロケーションも最高だし、川遊びもできていいところだと思いましたよ。

炊事場ではお湯も出ましたし。温泉もありましたし。


ただ今回利用したサイトが狭かっただけでグルキャンではなく1ファミキャンだったら狭くなか

ったのかも。



それでは以下写真です。


ウェルキャンプ西丹沢

ウェルキャンプ西丹沢

 ↑ どうですかこの状況・・・。

張り縄がやポールが邪魔で歩きにくかったですよ。


サイトレイアウトはどうやってもうまく展開できませんでしたね。


車を移動させたり・・・タープを移動させてみたりしましたが結局どれもしっくりきませんでした。


ウェルキャンプ西丹沢

 ↑ こちらは子供専用タープ




ウェルキャンプ西丹沢

ウェルキャンプ西丹沢

ウェルキャンプ西丹沢


千葉と違って綺麗な川が流れていました。

ブロガーさん達の言うとおり、水がめっちゃ冷たかったです。


天候に恵まれず時折雨が降ったり、止んだりを繰り返していて普段浴びる痛いような日差し

は今回はなかったです。とても悔しいです・・・。

あのいつもの日差しだったら川の水も気持ちいいだろうに・・・。


それでも子供達は震えながら川遊びです。唇を紫色にしてまでガーン

ウェルキャンプ西丹沢



ご飯はカレー作ったり、大量のパスタを作ったりBBQしたりとおいしいものだらけでした。

ウェルキャンプ西丹沢




チェックアウト後、天気もよかったのでどこかに寄り道しようということになり、

御殿場のプレミアムアウトレットに行きました。

正直私、衣類には興味がないので洋服や靴屋ばかりのアウトレットには期待していなかった

のですが、コールマンのショップもあるということでかみさんをいかに攻略するか少ない脳み

そをフル回転させましたよ。


ウェルキャンプ西丹沢


そして今回この3点を購入してもらいました。


コンビニハンガー
ウェルキャンプ西丹沢



ハンギングドライネット
ウェルキャンプ西丹沢



ポールエンド
ウェルキャンプ西丹沢


いつの日にかスクリーンタープの中をグランドスタイルでキャンプしたいと思ってまして、

起毛のレジャーシートをかみさんに提案していたのですが

「汚れるんだからそんなのダメに決まってるじゃん!ムカッ


・・・・・


まあ、うちの息子達ならたとえリビングフロアシートを使っても汚すだろうなと。

却下されましたガーン

そのうちお小遣い貯めて LOGOSの砂よけサーモマット でも買おうかしら。


以上2012年お盆キャンプでした~。












この記事へのコメント
おー!・・・確かに狭さが伝わりますな。やはりある程度の広さは欲しいものですね。

私も来月の中旬にグルキャン決定!今から楽しみです♪

瀕死まりも瀕死まりも
2012年08月26日 22:36
まりもさん

ほんと狭かった~!

キャンプ場自体、人口密度がすごい高かったような気がする・・・。


私も来月の3連休、父子キャンに行ってきますよ!

またバンガローw


レポ待ってますね!

り〜ん♪
2012年08月26日 22:59
こんにちは!

4家族でグルキャン楽しそう~
子供多いですね(^o^)

さすがにお盆は激混みでですねホントは2サイト分じゃないですか(笑)
真中のスクリーンも脚が伸ばせないで窮屈そう・・・

川は綺麗ですね☆
子供って唇が紫になりながらも大丈夫って遊んでますよね^^;

ロゴスの砂よけマット良さそうですね♪
多分それでも汚れますよ(笑)
我家はお座敷ですが砂利サイトが多いので,汚れても気にしてません(^o^)

ポコとコロのパパ
2012年08月27日 11:31
ポコとコロのパパさん

そうそう、4家族だと子供が多い・・・。

でも子供同士で遊んでくれるから楽な部分もありますよね。


ポコとコロのパパ家はお座敷なんですね!

いいなあ~。一度やってみたいんですよ。

り〜ん♪
2012年08月28日 09:08
こんにちは☆

写真、、、ほんとに狭い感じですね。

大人達のマジで!?…すごく伝わります^^;

密着グルキャン、子供さん達は大勢で所狭しと大賑わいだったでしょうね♪

川やっぱ冷たいですよね(><)
子供達はすごいっ! うちの子、あんな冷たい川で一日中裸族でしたよ…

kamome78kamome78
2012年08月28日 10:43
こんばんは。

お盆休みで混んでいるからなんですかね、それにしても狭そうだ。

それに、涼しい場所のようですね。

お盆の成田とは、まるっきり逆だぁ。

混んでいても涼しいほうが良いですよ。

子供達は何処でキャンプしても楽しいみたいですね。
犬吠埼
2012年08月28日 19:42
Kamome78さん

ほんと狭いですよね?

密着グルキャンも悪くはないんですが一度は周りに誰もいない状況で

キャンプしてみたいです。

逆にこわいのかな・・・。


川の水はきれいなんだけどめっちゃ冷たかった!

スイカとか飲み物を冷やしている人が結構いましたね。

り〜ん♪
2012年08月28日 23:34
犬吠埼さん

カンカン照りじゃなかったせいか、ゆめ牧状態ではなかったですよ。

去年だか、おととしのGWだったか覚えていないんですがゆめ牧のフリーサイトがフリーサイトのくせに区切られてて1泊1万円!っていうビックリ価格の時があったのでお盆もめちゃ混みなのかと思ってましたよ~。

それにしてもお子さんたち、いい色に焼けてますね~。

り〜ん♪
2012年08月28日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ウェルキャンプ西丹沢
    コメント(8)